講師クラスご感想とご紹介

関東で新しく始まるPrimoブランチ教室のご紹介と講師クラスを受講してのご感想
Branch schoolリボンヌ マリエ Ribbonne Mariee

bar2

Primo(プリモ)の講師クラスを卒業して

千葉でスタートする

Ribbonne Mariee (リボンヌ マリエ)

 

現在都内でブライダルのお仕事をされているリボンヌマリエさん。

長年のお花の経験はありながらも

講師クラスを受講して新しく

WEBでのブライダルフラワーアイテムの

販売が好調です。

集中レッスンもこなして講座中にとっても成長された

リボンヌさんのこれからを楽しみにしております!

 

 

bar2

活動地域:都内・千葉・舞浜など

ブログはコチラ

 

インストラクターRibonne Marieeの卒業制作

 

 

(テーマ:森のバスケットブーケ)

 

講師クラスの感想

bar2

無事に卒業の日を迎えることができ感慨深いです!

改めてありがとうございました!

Primo(プリモ)のレッスンを受けたいと思っていた中で

インストラクタークラス募集の案内を見つけて、キタ!

と即申し込みをしたのを覚えています。

やり切れるのかという不安もあったのですが舞子さんが私のいいように環境を整えてくださったこと、本当に感謝しています。

 

今までお花の先生になるなんて夢にも思わなかったのに

レッスンを通して「プロになるんだ」という気持ちを固めることができました。

夏合宿は、すごくブラッシュアップできたと私も思います。

 

自信が持てたことと、舞子先生の素敵なデザインに触れられたこと。到底足元にも及ばないことを見に染みて感じました。

 

短時間に量をこなすことはすごい効果があるんですね!手がよく動くようになり、大きな作品でも苦にならなくなりました😊

卒業制作でも、コンセプト作りからデザイン、仕入れ制作まで。

ゼロから作る大変さを感じました。

今まで、先生が選んだ花材でデザインも真似すれば良かった。どうやったって可愛くなりますよね!

「花合わせで8割」
という先生の言葉の重みを感じながらの試行錯誤でした。

ディプロマをいただきましたが、スタート地点に立ったんだと身の引き締まる思いと、独り立ちする不安寂しさも感じています。

いろんなアイデアは頭の中にたくさん溢れてきているので、どんどん形にしていきますね!

私って、クリエイターになりたかったんだと気付きました。

理想と現実(スキル)のギャップから無理だと決めつけてましたが作っていいんだと何かが加速しているように感じます。

夢が叶うって素敵✨

Primo(プリモ)の卒業生として胸を張って頑張っていきます。

本当にお世話になりありがとうございました💖

 

bar2

リボンヌさんのこれからを応援しております!

 

bar2
Primo(プリモ)の講師クラスはただいま4期生を募集中

こちらの記事で詳細をご案内しております⭐︎

 

ご興味のある方は下記のフォームから

お問い合わせくださいませ





お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ご連絡先 (必須)

題名

メッセージ本文

 

1月生スタートは1/26(金)

2月スタートはただいま調整中

卒業生の感想①

卒業生の感想②

卒業生の感想③

 

bar2

花の輪・人の輪 Primo(プリモ)

 

 

COMMENT ON FACEBOOK