【mamaこと】Primoインストラクターのmama’sノート

mamaのひとりごと Primoインストラクターのmama’ノート

bar2

Primo

Primoは花と女性そして笑顔を繋ぐ花教室。

「花の輪・人の輪」をモットーに

子育て期の女性に笑顔の連鎖が起こる花時間を提供します

 

こんにちは。Primo代表の山本です。この夏から一緒に活動しているPrimoの講師チームですが

メンバーは37歳の同級生コンビの他に

普段はバリバリ本業のお仕事をしているメンバーもいます。

DSC_0555

 

今日はメンバーのうちの一人

日々ワーキングママとしても奮闘中のインストラクターRico(リコ)が綴っていたBlogをご紹介します。

 

mamaのひとりごと *働くママ’sノート

bar2

以下インストラクターRicoのBlogより

————–*

こんにちは♪
さいたま市大宮にある
ママのためのお花教室 花のはらです。

 

ザ・夏ですね~!
先日はさいたま市大宮の
夏祭りがありました。

 

わが家の近くでは、早朝から
トントンぴーひゃらとお囃子が聞こえてきたり
保育園の帰り道でも
各町のお神輿をいくつも見かけたり

 

2,3日間は、
ご近所もすっかりお祭りモードでした!

o0800120313682233000

この夏にしかできないことを
子どもにはできるだけ
経験させたいと思っているのですが

 

平日の開催となると…
気持ちと時間に余裕がなく
今年のお祭りも

 

断念。
「ワッショイワッショイやりたーい!」
と子どもに言われると
その気持ちに応えてあげたい
と思いながらも

 

帰宅後、寝かしつけまでの
戦争のような時間帯と
持ち帰った仕事のことも考えると

 

やっぱり
私が無理なのです…。
こんな時は気分を変えて!っと
ちょっと寄り道をして
子どもが大好きなかき氷を買って
好きなだけシロップをたーっぷりかけて

 

ベンチに並んで座って
ひんやり美味しく食べてみました。
でも
楽しそうにお祭りに出かけていく
沢山のちびっこ達を見ると

 

きゅんと
切ない気持ちになるのでした。

o0800120313660159033

 

育児と仕事の両立は
小さなものから、大きなものまで
ほんと悩みが尽きません。

 

でも、一つひとつに立ち止る時間もない(苦笑)。

 

今、目の前にいる子どもには
精一杯の愛情を込めて♪

 

週末は、いっぱいいっぱいあそぼうね!

 

 

Primo インストラクターRico

 

 

Rico姉さん、素敵な週末を♪

 

 

お知らせ

bar2

 

来月も浦和スペースにてPrimo講師がフラワーワークショップを開催します。

・9月4日(日)am10:30から

来月も可愛いフォトフレームを開催予定。

またこちらのHP告知させていただきますね!

 

bar2

 

Primo

 

Primoは花と女性そして笑顔を繋ぐ花教室。

「花の輪・人の輪」をモットーに

子育て期の女性に笑顔の連鎖が起こる花時間を提供します

 

 

 

お問い合わせはお気軽に

bar2





お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ご連絡先 (必須)

題名

メッセージ本文

 

 

 

bar2

New!ラインで先行情報配信♪

LINE@で先行情報配信します♪
お友達追加でお得なイベントや
個別のお問い合わせにもお答えいたします。
友だち追加数
↓クリック
http://line.me/ti/p/%40thr3583l

 

bar2

花の輪・人の輪 Primo(プリモ)

www.saecco.net

www.saecco.net

COMMENT ON FACEBOOK