2期生講師クラス卒業制作レポ

スタートは1年前bar2

 

昨年の夏から始まった

【2期生講師クラス】

この日のカリキュラムでついに卒業!

 

DSC_0243

 

 

効率だけを考えると

もっとタイトに日程を詰めて

カリキュラムをこなすだけのレッスンにもできましたが

 

数日で単位取れます♪

みたいな事だけはやりたくなくて

 

せめて1年間は必要!

 

と思い

 

一人ひとりと

何度もやり取りしながら

取り組んできました。

 

DSC_0259

 

 

2ヶ月に一度の対面レッスンと

課題の提出で

どこまで一緒に階段を上がれるかという

不安は少しありましたが

 

その不安とはウラハラに

対面でレッスンした技術やマインドを

課題でそれぞれ落とし込めることができて

とても良い成長の結果に結びついたと思います!

 

DSC_0283

 

 

もちろんお花の世界の勉強はまだまだ続いていきます。

 

でもこの一年間

学生でもない女性のメンバーが集まり

 

「ガチ・マジ(本気)」

 

のスローガンを掲げ

 

 

それぞれ育児や本業のある中

 

一緒に暑くるしく

一歩一歩進んだ1年間。

 

 

DSC_0227

 

ひとつできたら

オマケにまた一つと

 

次々と課題も出して

中々ひと休みする暇もなかったと思いますが

メンバー同士で前向きに取り組む姿と

お花が上達する姿が見られて

とても嬉しかったです!

 

 

お花の活動はもちろんですが

これから自分がどういう人生を歩みたいか!

というテーマまで一緒に味わったメンバー。

 

この2期生のおかげで私自身も

気づきと成長がたくさんありました。

 

2期生の皆さんとの出会いには

本当に感謝!

 

ご縁があって関わってくださったみんなに

心からお礼を伝えたいと思います。

 

ありがとうございます!

 

 

番外編

bar2

 

最後は私からのプレゼント?で

笑顔と

DSC_0296

 

 

爆笑と

DSC_0300

 

 

ちょっぴり感動?

DSC_0307

 

のDVDを上映。

喜んでくれて良かった♪

 

そして

 

終わりは始まり

 

ここからがスタートの皆さんを応援しています。

 

そして私もまた新しくスタートしようと思います♡

 

1年間ありがとうございました!

 

 

 

さえっこ

COMMENT ON FACEBOOK