インストラクタークラスを終えて卒業生の感想【認定校 フローラルサロン ラ・メールをスタート】自分の自信にもつながりました☆

ヘッダーa

 

インストラクタークラスを卒業。新たに教室スタート地点に立った卒業生の感想をご紹介します。

さいたま市で【フローラルサロン ラ・メール】をスタートされた生徒さま。

通常インストラクタークラスはお子様連れ不可のクラスとなっておりますが

何度もお子様連れで通ってくださっていたリピーターの生徒さま。

お子様も当教室に慣れていたので一緒に受講できるようにゆっくりペースにカリキュラムを変更。

そして無事にお子様と一緒に卒業されました☆

****************************************************************************************

 

1チラシ

 

【インストラクタークラスの感想】

 

講師クラスを受講したいと思った当初は大好きな、さえっこアレンジをもっと深く学び

自分でもお花をアレンジできるようになれたら素敵だな。と思いこのクラスに飛び込みました。

 

レッスンを受講するにあたり、一番の問題は子供たちがまだまだ小さいこと

 

子供たちが大きくなるのを待つのもひとつの方法ですが

今できる最善の方法を先生と一緒に考え子育て優先の私のペースに合ったカリキュラムを組んでくださいました。

 

無理を言い子供たちを連れてのレッスンでたくさんご迷惑をかけましたが

色々と配慮してくださり子供たちと一緒に無事に卒業することができました。

 

このことは私の自信にもつながりました。

 

子供たちも、さえっこが大好きで毎回嫌がることもなく一緒に参加してくれ

子供たちにも愛されるさえっこの雰囲気は、私の今後の活動の方向性を決めてくれました。

 

お子様連れの方でも楽しんで、気軽に通っていただけるお花教室をひらきたい。

 

という目標ができそれに向かって先生はたくさん相談に乗ってくださり一緒に悩んでくださいました。

 

基本的な技術やアレンジ方法を学ぶことも大事ですが学んだ後のことを

自分のことのように真剣に考えてくださる先生に本当に感謝しています。

 

これからもお花の技術をもっと勉強しながら

ゆっくりと自分のペースでお花教室を進めていきたいと思います。

 

aa2

 

フローラルサロン ラ・メール

 

 

***************************************************************************

これから認定校としても一緒にブラッシュアップ予定の ラ・メールさん。

今後のご活躍を心より応援しております!

 

Sae&cco fleuriste Style

 

5月からスカイプ通信講座もスタート

インストラクタークラスへのお問い合わせは下記のフォームより

お気軽にお問い合わせください。






お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ご連絡先 (必須)

題名

メッセージ本文

 

 

Facebookページはコチラ★

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


COMMENT ON FACEBOOK