○年後からスタートが卒業後すぐにスタートに。【インストラクタークラスの感想】カルチャーでのフラワーレッスンを担当します。

ヘッダー

 

インストラクタークラスを卒業!そして新たに教室スタート地点に立った卒業生の感想をご紹介します。

さいたま市でプリザーブドフラワー教室【プティ・ショコラ】をスタートされた生徒さま。

1dayレッスンからお花が大好きになりインストラクタークラスを受講されました。

レッスンを受講しながら自分でもたくさんの練習を重ねてきたプティ・ショコラさん。

卒業後は素敵なカフェでプリザーブドフラワーレッスンをスタートされています☆

****************************************************************************************

【インストラクタークラス感想】

Sae&cco(さえっこ)インストラクタークラスが始まると聞いた時

花が趣味になったばかりの私は

好きなお花で資格が取れるなんて素敵だなぁと思いました。

 

私にも出来るか不安でしたがSae&cco(さえっこ)の

可愛いアレンジが大好きだったので

先生の元でレッスンを受けられるならと、恐るおそる初めてみました。

 

私がウエディングに興味があることをお伝えすると

カリキュラムにブーケレッスンを増やしていただき

ウエディングに向けたカリキュラムに変更してくださいました。

 

そしてカリキュラムにはSae&cco(さえっこ)の可愛さ満点にアレンジメントが

たくさん入っていて先生の持っている知識を

惜しみなく教えてくださいました。

 

後半の仕入れレッスンやブログのサポート

とても素敵なショップカードの作成などは他の教室では

やっていないと思うし

すぐに教室開講ができる内容でとてもありがたかったです。

 

チラシ山岡さん

 

 

また私がラッキーだった点は自宅から先生の教室までが近かったことでした。

カリキュラム以外のレッスンも色々受講させていただきました。

 

カリキュラムが進んでいくうちに

お花って楽しい!

と思うようになり、自宅でもたくさん練習しました。

 

また他の講師クラスの方に会う機会があり、教室の話しを聞いて刺激を受け

3年後スタート予定からすぐに始めたい!と思うようになりました。

 

そんな気持ちにさせていただいた先生には感謝の気持ちでいっぱいです。

無事に卒業後にカルチャースクールで開講できることになり本当に楽しみです。

 

私は卒業後はフリーの道を選びましたが認定校としての道もあるので

卒業後も先生のサポートが受けられるのはとても心強いと思います。

 

毎週のようにお会いしていたので

先生に会えなくなるのはとってもさみしいですが

これからも試練を乗り越えながらがんばっていきたいと思います。

 

今まで本当に本当にありがとうございました。

これからも先生はずっと私の師匠です!

 

DSC_0696

 

 

***************************************************************************

これからがスタートのプティ・ショコラさん。

今後のご活躍を心より応援しております!

 

Sae&cco fleuriste Style

 

5月からスカイプ通信講座もスタート

インストラクタークラスへのお問い合わせは下記のフォームより

お気軽にお問い合わせください。





お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ご連絡先 (必須)

題名

メッセージ本文

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


COMMENT ON FACEBOOK